宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~

沖縄旅行をするならついでに宮古島で遊んでみてはいかがですか?レンタカーがあれば気軽にドライブしながら観光ができます。 - 宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~

更新情報

アーカイブ

宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~

rtshtsr
テレビでも芸能人が、宮古島の話をするのをしばしば見かけるようにもなりました。また宮古島市役所に婚姻届を出したお笑い芸人もいて、宮古島も話題になったりもします。もちろん、芸能人だけでなく、一般の人でも、宮古島のリピーターは多いでしょう。そんな宮古島にはどんな魅力があるのかずっと、私は気になっていました。

宮古島レンタカーの予約をしてみた

前から行きたいと思っていた宮古島へ、私も行くことにしました。友達と私の女2人での旅行です。期間は2泊3日で土曜日に宮古島へいき、月曜に帰ると言う計画です。これならば有休も1日だけなので、気軽につかえるかなということです。
そして、飛行機やホテルの予約をしてから、いよいよ宮古島レンタカーの予約をしてみました。レンタカーを借りるのもはじめてなので大丈夫かなと思いましたが、比較サイトを見ると簡単そうでひと安心です。期間と人数を入力すると、たくさんのプランが検索結果として出てきます。はじめてだし、2人なので軽自動車のプランにしました。ただ。こだわりというかカーナビつき、CDつき、そして、禁煙車を選びました。一応、タバコの匂いが残っているわけはないでしょうが。でも愛煙家用もあったので、きちんと禁煙車を確認して予約をしました。
プランやレンタカー会社の説明をみると、空港とレンタカー会社との間は、送してくれて、さらにお金は無料とのことです。これはありがたいです。ですので、宮古島空港へいけばあとは、レンタカー会社のスタッフを待っていればいいということになります。

いよいよ宮古島へ

とうとう宮古島へいく日がきました。那覇空港から宮古島までは、やく50分でつきます。ついてみると、さらに南国感もあって、楽しめそうな予感です。
レンタカー会社のスタッフとも合流をして、会社へと着きました。だいたい5分くらいでついたのでけっこう空港からも近いです。帰りもレンタカー会社へ車を返してもそんなに、時間を気にする必要も無さそうです。
手続きも始まると、お金を現金で支払いしました。特に事故時の対応も細かく説明してくれました。ノンチャージオペレーションと保険について説明をうけてから、免責補償を払いました。
あとは、車の確認をとスタッフと一緒に傷の確認やカーナビの使い方や気を付ける点なども教えてもらいました。そして、いよいよ宮古島観光へと出発したのです。

早速、ビーチへ向かってみた

宮古島と言えば海です。さっそくビーチへ向かってみました。宮古島市から15分ほどのところに与那覇前浜というビーチがあります。近いのでそこにいってみると、本島に真っ白な砂浜でキレイです。海も透き通っていて、本土ではなかなか見れない透明度です。人もいますが、ごみごみしているわけでもないので、ゆっくりできそうな雰囲気です。あと、海の向こうには橋も見えます。これは来間大橋と言うそうです。宮古島もいくつも離島があるとのことです。ちなみに翌日は伊良部島へといきます。
海で泳いだり、日光浴をたのしんだりしていました。海を見るとうわさどおり、沖縄の女性はTシャツを来てくて泳いでいました。しばらく遊んだあとは、ホテルへといき、夜は宮古島の居酒屋で食事をとりました。

伊良部島でダイビング

翌日は朝から、伊良部島でダイビングをすることにしました。三時間コースではありますが、朝8時のコースがとれたので午後からもゆっくりあちこちを回れます。伊良部島にも青の洞窟と呼ばれる絶景スポットがあるのを今回はじめて知りました。レクチャーを受けてから、船で現地に向かい、そこで潜ってみましたが、噂以上の美しさでした。
終わってからも、またお昼頃なので、全然余裕があります。昨日今日と、海で泳いだり遊んだのですが、ちょっと変わったところへ行きたいと思って、宮古島市熱帯植物園へ行きました。植物園なので、木々に囲まれて散歩してみて気持ちもよかったです。なかなか都会では味わえない体験です。植物園をでると夕方になっていたので、ドライブを適当にしてみました、海岸線沿いに走ると夕陽もキレイで、ちょっとレンタカーをとめて景色も楽しんだりしました。

最後に

最終日も伊良部島大橋をレンタカーでわたったり、またお土産屋や雑貨やを回ってみました。買い物も楽しめましたが、見るだけでもけっこう楽しめました。もちろん、お昼には宮古そばも食べて、食事でも宮古を堪能しました。
レンタカーを借りていたので、いきあたりばったりでも行動しやすかったです。また移動も軽自動車を借りれたので負担を感じずにスムーズにできました。返すときも、傷ももちろんなくて、スムーズに終わりました。レンタカーデビューで緊張しそうでしたが、あまり気にすることなく、宮古を堪能することができました。
格安の宮古島レンタカー検索は沖楽で!「http://xn--lckwb3h2azcy453aw75btq1aw4b.jp/area/miyako/」

Copyright(C)2016 宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~ All Rights Reserved.