宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~

沖縄旅行をするならついでに宮古島で遊んでみてはいかがですか?レンタカーがあれば気軽にドライブしながら観光ができます。 - レンタカーで伊良部島にも行こう

アーカイブ

レンタカーで伊良部島にも行こう

宮古島も沖縄の有数の観光スポットです。離島もやはり沖縄観光をするときには、欠かすことができません。あなたも離島の魅力を感じてみませんか。

宮古島ではレンタカーを借りよう

宮古島へ来たら、レンタカーを借りましょう。というのもやはり、交通量は少ないのですが、バスも間隔が長かったり、少なかったりします。観光だと、予定もすでにあるでしょう。それが進めにくくなることもあります。あちこちを見て回りたいなんて人は、レンタカーを借りた方がよりスムーズに、見て回れるでしょう。

伊良部島にもいってみよう

宮古島周辺にも、さらにいくつかの離島もあります。その中でも、宮古島へ来たら、伊良部島へ行ってみてはどうでしょうか。
伊良部島は何年間前までは、フェリーで行っていました1一時間に約1本という感じです。船では20分前後ではついてはいました。でも、台風や海が荒れたときには、いけなかったりもしました。
しかし、今では伊良部大橋ができて、フェリーではなく、車で行くことができるようにもなりました。もちろん地元の人や伊良部にすんでいる人は、利便性の向上に喜んでいますが、さらに観光スポットにも伊良部大橋はなっています。
その長さも全長3540メートルもあり、無料の橋としては最大クラスの長さとなっています。沖縄県内においては、一番長い橋となります。
海風を感じながら、レンタカーで走るのも気持ちがいいでしょう。伊良部島も小さな島ですので、ドライブをするには最適でしょう。
また、伊良部大橋の開通により、伊良部での海を楽しむなんて人も増えてきました。泳ぐのはもちろん、ダイビングなどをする人も増えてきて、今では伊良部島自体が注目を集めています。

最後に

伊良部大橋を夕方走ると、夕日も見えて、景色も楽しめます。時間帯によっても、楽しみ方が違うので、何度、伊良部大橋を渡ってみるのもいいでしょう。ぜひ、宮古島へ来たら、伊良部島にも足を運んでみてください。

関連する記事

Copyright(C)2016 宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~ All Rights Reserved.