宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~

沖縄旅行をするならついでに宮古島で遊んでみてはいかがですか?レンタカーがあれば気軽にドライブしながら観光ができます。 - 宮古島レンタカーで観光スポットをたくさん回ろう

アーカイブ

宮古島レンタカーで観光スポットをたくさん回ろう

宮古島へ行くと、レンタカーも欠かすこともできません。やはり交通事情を考えると、レンタカーを借りずにはいられないでしょう。宮古島へ行くと、レンタカーを借りて、あちこちの観光スポットを回りましょう。

宮古島レンタカーで回る観光スポットとは

宮古島といえば、やはり海がキレイです。沖縄もキレイですが、宮古島だとなおさらキレイになっています。こんな海は何度見てもいいものです。やはりレンタカーであちこちの海を見て回るのも、宮古島観光の醍醐味だと言えるでしょう。
たとえば、与那覇前浜ビーチや新城海岸や吉野海岸などがあります。これはの海はエメラルドグリーンでキレイですし、さらに夕方はどこのビーチでもキレイに見えます。お昼の海や海岸を見るのも楽しめますし、また夕方だと夕日の沈むのを楽しめます。また
浅瀬でも熱帯魚も見れたりなど、楽しめます。もちろん、各海岸やまた他のビーチでも泳ぐのや日焼けもやはりいいでしょう。
あと、宮古島から池間大橋や伊良部大橋といった、橋をドライブするのもいいでしょう。伊良部大橋は、全長3キロを越えていて、ドライブするのも結構長くて楽しめます。沖縄の中でも一番長い橋ですので、そこを走るのもいいでしょう。
最近だと、伊良部大橋を渡れば、伊良部島も新しい観光スポットとして注目を集めています。昔はフェリーでわたっていましたが、今だと気軽に伊良部島へ行けて、ドライブをするのもいいでしょう。

あと海に関しては、宮古島海中公園や宮古島市熱帯植物園など、さまざまな観光スポットもあります。そこをみて海の中の自然や、熱帯の植物を楽しんだり、織物や陶芸や万華鏡などを作るが体験できたりします。宮古島へいっている体験をするのもいいことです。

最後に

他にも、灯台や展望台など観光スポットもまだまだあります。どこも景色もいいので、そこにまずは行ってみるといいでしょう。ぜひ、そのためにも 宮古島へ行ったら、レンタカーを借りてみましょう。

関連する記事

Copyright(C)2016 宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~ All Rights Reserved.