宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~

沖縄旅行をするならついでに宮古島で遊んでみてはいかがですか?レンタカーがあれば気軽にドライブしながら観光ができます。 - 宮古島レンタカーにペットものせたい

アーカイブ

宮古島レンタカーにペットものせたい

宮古島へ行ったときにはレンタカーも必要です。レンタカーで時間も自由に好きなところへ行けると、より観光もしやすくて、また気持ちもいいでしょう。

そんな観光もペットも

そんな観光をするとき、つい自宅にはペットを残していたり、誰かに預けていたりしていませんか。ペットも今では大切な家族の一員です。大人しくできるならば、つれていってあげたい気持ちもあるでしょう。
1度くらいはペットをつれての観光もいいかもしれません。

宮古島レンタカーでペット同伴できるのか

なかなか全てのレンタカー会社がオーケーとはできないです。やはり、問い合わせをしてみてということになるでしょう。でも、沖縄や宮古島でレンタカーでペットをのせている人もいるので、まずは確認しておきましょう。
乗せる場合の注意としては、やはりゲージにペットを入れると言うことです。毛が抜け落ちたり、ダニがレンタカーの中にいってしまうと困ります。また掃除などでレンタカーが営業に使えなくなると、ノンオペレーションチャージとして、2万円くらいを支払わないといけなくなります。
また、ゲージに入れると共にシートを敷くなど、より気をつけておかないといけません。ついついそのまま乗せるというのは禁止です。
いくら普段は大人しくしていても、車に乗せると興奮したり、暴れるなんていうペットもいます。そうなると、車内も傷ついたり、汚れたりもしますが運転をしていても危ないです。注意散漫にもなってしまったり、ハンドル操作を誤るかもしれません。ペットのためにもなりますが、安全運転のためにもゲージには入れておきましょう。

また予約時にペットもと言うことを伝えておかないと、受付しないところもあります。ゲージを入れるので、車の大きさにも影響もするからです。
あと、ペットも犬や猫たけというように限られているところもありますので、そこも守るようにしましょう。

最後に

宮古島へペットも一緒にきて、レンタカーで回ってみるのもきっと楽しいでしょう。ぜひ、ペット可のレンタカー会社も探してみましょう。

関連する記事

Copyright(C)2016 宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~ All Rights Reserved.