宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~

沖縄旅行をするならついでに宮古島で遊んでみてはいかがですか?レンタカーがあれば気軽にドライブしながら観光ができます。 - 宮古島レンタカーの手続きをしてみよう

アーカイブ

宮古島レンタカーの手続きをしてみよう

宮古島へ行くのであれば、レンタカーで自由にきままに、移動して観光も楽しみたいでしょう。
でも、まだレンタカーを借りたことがない人だと、ちょっと不安も感じるでしょう

レンタカーの手続きをしてみよう

まず、最初はネットにてレンタカー会社探しから始まります。レンタカー会社もたくさんありますので、それでも選ぶのも苦労です。まずは、車種と値段で比較をしながら、選んでいくといいでしょう。オフシーズンとオンシーズンで値段も変わってきます。でも、相場の値段でどのレンタカー会社もやっていますので、あとはオプションやレンタカーの車種などがレンタカー会社選びの条件となってくるでしょう。

そして、レンタカー会社と車がきまったら、ネット予約をしてあとは、宮古島へといくことになります。
宮古島の空港へいくと、レンタカー会社のスタッフが待っています。待ち合わせ場所があるところもあれば、スタッフが会社名のかかれた紙をもって待っているところもあります。スタッフと合流をしたら、あとはレンタカー会社へ行きます。レンタカー会社と空港の送迎はだいたいは、無料です。
そして、レンタカー会社へいくと、いよいよ本格的に手続きです。

手続きと支払いを行う

レンタカー会社へついたら、あとは手続きをします。いろいろと説明や車のチェックをしますから、それなりに時間もかかります。ですので、次のスケジュールにも影響しないように、時間には余裕を持ちましょう。
支払いはクレジットか現金です。あと、保険の説明や事故時についての説明はしっかりと聞いておきましょう。あと、免責に関する費用の支払うをするかも聞かれるはずです。払っておけば事故時の修理費用も免除されます。入っていた方が、万が一のときには安心できるでしょう。
あとは、車のチェックをしたり、カーナビの使い方を聞くなど、装備品についても確認をしておきましょう。
あとは、レンタカーを返す場所も確認してください。空港へ乗り捨てやレンタカー会社へ持ってるなどバラバラです。

最後に

ガソリンスタンドも聞いておくと、探す手間も省けます。手続きがすめば、あとは宮古島を走って楽しみましょう。

関連する記事

Copyright(C)2016 宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~ All Rights Reserved.