宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~

沖縄旅行をするならついでに宮古島で遊んでみてはいかがですか?レンタカーがあれば気軽にドライブしながら観光ができます。 - 宮古島レンタカーは余裕をもって運転をしよう

アーカイブ

宮古島レンタカーは余裕をもって運転をしよう

沖縄や宮古島の雰囲気と言えば、やはり本土よりものんびりしている感じがします。東京だと、空港や駅を見ると、人混みでもうすごいです。しかし、沖縄本島でも、やはり本土に比べれば少ないですし、宮古島へいくとなおさら人混みも少なくてのんびり菅を味わえます。

レンタカーを運転するときには

人混みは少なくても、ついつい宮古島へきたら、あれこれしたくて、予定をたくさん詰めてしまっていませんか。確かに小さな島なので、移動もしやすいですし、滞在日程や時間も限られていますから、ついつい詰めてしまうのも当たり前かもしれません。
しかし、予定を時間を決めたりして、詰めてしまうと、レンタカーの運転に影響してしまうこともあります。あまり知らない土地なのに、ついつい予定があるからとスピードを出しすぎたり、無茶な運転をしてしまうなんてこともあります。そうなると、やはり事故のもとになったします。人身事故はもちろん、物損事故になることもあります。レンタカーの借りる件数もだんだんと増えていますが、それにともなって、事故の件数も残念ながら増えています。事故を起こした理由も運転慣れしていないレンタカーを借りたのもありますが、実はその裏には、実は予定がぎっしりつまっていて、そのために運転が荒くなっていたなんてこともあります。

また平良市というところから、離れていくと宮古島の道は、空くようにもなり、また車の数も減ってきます。するとスピードも出したくなります。その結果時には事故や危ないめにあってしまうのです。
なかなか普段はスピードも出さないという人でも、観光や離れた土地にきたときに、ついつい運転が変わることもあります。あと、最初は安全運転を意識していても、1日経つともうその意識もなくなっちゃうなんてこともあるのです。レンタカーに慣れたりするのもいいことです。気持ちに余裕を持つのもいいのですが、やはり緊張感もあったほうが安全運転には繋がりやすいでしょう。

最後に

レンタカーの運転もスケジュールには余裕をもって、運転には余裕を持ちすぎずにすると、運転も大丈夫でしょう。

関連する記事

  « 前の記事: を読む  
Copyright(C)2016 宮古島体験記~レンタカーで回る宮古島~ All Rights Reserved.